2012年2月8日水曜日

我が子が宿っているとわかった日【6週4日目】-----2ヶ月

【6週4日目】-----2ヶ月
我が子が宿っているとわかった日(2012年02月08日)
-------------------------------------------------------------------
1月上旬からお腹の調子がおかしく…
1月10日に近所の総合病院:至誠会病院へ行った。

下腹なら、生理痛関係だと思うのだが…今回おかしいのはおへそのまわり。
おへそのまわりが「うにょうにょ」とした感じで、おかしい。インターネットで見ると、おへそのまわりに異物感がある場合は、腸が良くないということなので、早めに病院に行くことにした。
だから、消化器内科に行ったけれど、何もなかった。
念のため、エコーが使える2月8日の検査予約をして帰る。

しかし…今までにない体調が心配になり…
1月12日に新宿の東京医科大学病院へ行った。
尿・血液・レントゲン検査してみたが、何もなかった。先生が言うには…この血液検査の結果だと、とても健康だということだった。

------そして今日、2月8日にエコーでお腹を見てもらったら、子供が授かっているとわかった。ずっと、腸がおかしいのだと思い込んでいただけに驚いた。
はじめは消化器内科で途中から産婦人科の診察になった。
私のお腹に赤ちゃんが・・・41歳で・・・驚きやら、うれしさやら、複雑な気持ち。

 

この年でできた子なので、これが授かる最後のチャンスでしょうから、よく考えて産むか?どうするか?次回の検診まで決めてきてくださいと医者に言われた。

0 件のコメント:

コメントを投稿