2013年1月11日金曜日

紙おむつのサイズは大事なのね~

生後97日目

紙おむつ…
今まで、というか、ストックしてあるのも…
「新生児用」を使っていました。(1月5日にblogにも書きました)

しかし、パッケージをよくよく見ると、「新生児用」の紙おむつって~5kgまでなのね…

うちの子6kgになったのに「新生児用」使っていました。

たしかに腿の付け根におむつのギャザーの跡がついたりしていた。でも、使えないってほどでもなかったので、使い続けていたんだけど…

今日、それほど大量でもない「うんち」が背中からはみ出たことで、気がつきました。

おむつが合っていないとはみ出るのねぇ~ぇ~~~~~!


▲うんちがはみ出たので、服を総とっかえ。着替えた。
いただきもののお古のカバーオールに千趣会のレッグウォーマー。
首回りが広め、足よく出るタイプなので、冬場はあまり着せないつもりでいたけど…

▲最近、首が強くなってきたので、ベットチェアーをベットから椅子のようにしてみました。座るとご機嫌です。


0 件のコメント:

コメントを投稿