2012年3月26日月曜日

35才からの妊娠・出産・育児―元気に安心して赤ちゃんを産みたい

3月26日、「35才からの妊娠・出産・育児―元気に安心して赤ちゃんを産みたい」という本を読みました。

妊娠する前からの身体つくりから子供に必要な学費などまで書いてありました。
そのため本の厚みは2cmくらいもあります。
しかし…35歳過ぎの仕事を持っている方には励みになる内容だと思います。
育児休暇のこととか、私は参考になりました。
また、35才以上で出産を経験した方のコメント・写真も載っているので勇気づけられます。

至れり尽くせりだなぁ…と、関心したのは流産後の対処方法・心のケア方法が載っていたことです。30才以上の方が読むといい本だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿