2012年9月13日木曜日

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座_再読

9月13日、カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座という本を出産前に再読しました。
(只今、9か月。以前読んだときは5ヶ月)

図書館で借りて読んだ本だけど、結局、購入した。

この本は文章ばっかりなので(翻訳本だから仕方ないか…)、生後一週間の生活スケジュールを確認するには6ページほど本を読まないと、わからない。
毎日、この6ページを確認しなければならないのか…と思うと億劫に感じた。

だから、本を見ながら、書いてあることを表にし、壁に貼ってみた。
おかげで、いちいち本を見て、次の行動をチェックしなくてもよく、わかりやすくなった。

よし、これでいつ生まれても慌てないですみそうだ。

それにしても…おっぱいは何回も大量に飲むんだなぁ~。
なんとなく頭ではわかっていたけど、表にしてみると「そればっかりやん…」って思うくらいある。

0 件のコメント:

コメントを投稿