2013年6月24日月曜日

チャレンジのマットをリメイク

息子は、もう、つたい歩きに夢中です。


オムツを替えるために寝かせただけでも、泣いて嫌がるようになりました。

なので、もう使わないであろう!チャレンジのマットを捨てようか?と、思いました。

しかし、なかなか可愛いのでリメイクを。

先日読んだ、手作りオモチャの本に書いてあったミルク缶利用のオモチャ箱用にマットを切り、縫って巻きました。 指人形のウサギを切り取りぬいぐるみにしました。
ぶら下がっていた、蝶や豆みたいなものはそのまま個々のオモチャに~


▲豚さんのところをカットして端を縫い、ミルク缶に巻きました。
指人形のウサギは、ぬいぐるみに!
シャカシャカと音のする蝶は、そのままのほうが息子は喜んで遊んでます。
豆みたいな、赤、オレンジ、緑いろの丸いのは、うちの息子は無反応です。


▲ミルク缶に入ったおもちゃを取り出して遊ぶ息子

ちなみに…チャレンジの原型はこんなの。3/22撮影時

0 件のコメント:

コメントを投稿