2012年5月6日日曜日

35歳からの はじめての 妊娠・出産 (ママを応援する安心子育てシリーズ)

5月6日、「35歳からの はじめての 妊娠・出産 (ママを応援する安心子育てシリーズ)」という本を読みました。

もろ、35歳以上なので読んでみました。

すばらしいっ!と叫びたくなくるくらい、いたれりつくせりな内容の本でした。

病院へ行く服装から~マタニティエクササイズ~妊婦の調理テクニック~マタニティウェアの選び方~体にやさしい動作~ワーキングママの仕事との両立方法~ベビー用品の揃え方~産後ケア~産後エクササイズ~マタニティブルー~育児休暇明けの職場復帰方法~までいたれりつくせりです。

高年齢のリスクは十分わかっているけど…やはり不安は消えません。
この本には、先輩ママの力づよいコメントや、高齢出産の良いところ、というちょっとしたコメントなどがあって、心強くなりました。

まずは、母体の健康体つくりだなぁ~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿