2013年3月5日火曜日

生後5か月♪ 離乳食始める

生後150日目

祝生後5か月♪


 

離乳食はじめました。


区の離乳食教室で、一日1さじからといわれた。
ゆっくり構えてやるみたい。
そうよね~
今ままで、ミルクを吸うことしかしてこなかったのに、「ごっくん」とするという新たな作業が必要なんだもんね~

ゆっくり構えて離乳食にとりかかるんだぁ~と、思っていても根がせっかちの私は……
10部かゆを口を開けたまま…口からたらりと流されると「うちの子ご飯たべられるのかな?」なんて不安になるなぁ~

重湯さえもスプーンでちゃんと飲んでないから仕方ないか~。



▲60cm用のGAPのカバーオール。着始めた頃はブカブカだったのに…今じゃパンパンになってきました。もうじき着れなくなるのかな?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿