2013年3月15日金曜日

便秘の時は果汁あげてみようかな?

生後165日目

今日の離乳食08:00。ごはん+人参
本日はウンチせず。

本日は区の育児教室の日でした。
離乳食の相談もできたので、「離乳食始めたら便秘気味になりました」
というと…
3日くらいしない場合は柑橘系の果汁をあげてもいいと言われました。

最近、果汁は母乳よりも甘くて母乳を飲まなくなる危険性があるから、あまりあげない…風潮になっているけど…便秘の時は少しあげてもいいみたい。


ミルクでほとんど飲まなかったマグマグ(3月4日使用)は、お風呂後の麦茶用に使うことにしました。
気温が温かくなってきたら、喉も乾きやすくなったようで、お風呂後ぐずっているときに、手に持たせてやると、遊びながらでも飲むようになりました。
横に転がってもマグマグはこぼれないから遊び飲みでも安心だ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿