2012年12月15日土曜日

2ヶ月半にしてにして、夜中起きなくなった♪

生後70日目

ここ3、4日…
我が子は夜中に起きなくなりました♪
生まれたばかりの3時間おきの授乳&泣きが嘘のようです!

21時に就寝したら、5時頃まで起きなくなりました♪

その代わり、寝る前の“甘えん坊”と“すごい量”の授乳&ミルクせがみ”がハンパありません。
朝も、起きがけの授乳から二時間後にも授乳を要求するようになりました。

ま、6時間ほど、飲まず食わずで寝ていれば、仕方のないことだと思います。

………それに比べ私は、3時間おきの授乳に身体が慣れてしまい…
夜中の2時にパチリと目が覚めたりします。
起きると…授乳のせいか?お腹がすいているので…夜中にかかわらず、牛乳とかお菓子食べちゃいます…
太っちゃうよぉ~と、思いつつも…
産後体系、お腹がブヨッとなっているのに~あ~危険だ!

だから、朝一発目の胸は、出の悪い私でもパンパンに張りまくっています。
息子がくわえにくいくらいに。

4月から保育園に行くから、お正月明けたら、親子共々、寝起きがスッキリできるようにサイクル作らなくっちゃ!
▲友人にもらったクローバー模様の短着・長着。ちょっと大きかったので、最近、ぴったりに着られるようになりました!可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿