2012年12月9日日曜日

ひとりで赤ちゃんをお風呂にいれてみた

生後64日目

インターネットで注文したバスローブが家に届きました。
(バスローブって意外と大手スーパーに売っていないのよね…)
(高くていいのはデパートに売っているけどね…)


子供とお風呂に入る手順を頭の中でイメトレしながら…
さっそく、首のすわっていない我が子とお風呂に入ってみました。

---寝静まっている我が子を横目に、先に私がお風呂に入って、お風呂の中を温めてから、子供とお風呂に入りました。
お風呂好きの息子は気持ちよさそうです。
私は、もも・膝の上に座らせながら、お風呂の中に落ちないか?どうか?気が気ではなかったけど、気持ちよさそうにしている顔を見るとこちらも嬉しくなってきました。
子供の喜ぶ顔はなによりも幸せを感じるなぁ~。

これから、ひとりで入れるのに慣れると、焦らずに入れられるようになるかな?

たしかに、バスローブがあると、私が着替える時間が短縮できるから、ひとりで赤ちゃんをお風呂に入れることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿