2012年12月16日日曜日

ほ乳瓶の乳首

生後71日目

私は、母乳とミルクの混合です。

母乳出ないわけではないけど、少し足りません。

出産前に念のため買っておいた「コンビ テテオ」と、知人からもらった「ビジョン 母乳相談室」と「コンビ NUK」の3本のほ乳瓶を使っています。(すべてガラス製)

うちの子はどの哺乳瓶も嫌がらなかったので良かったです。

全く違うタイプのほ乳瓶を持っているせいか?
授乳しながら、「今回のミルクはどのほ乳瓶にしようっかな~」と、妙なことで楽しんだりしています。

ごくごく飲みたそうな時は「コンビ テテオ〔乳首はSの0~3ヶ月用を使用〕」小さな3つ穴。
しっかり飲みたそうな時、早くお湯の温度を冷ませたい時は「ビジョン 母乳相談室」〔ガラスが厚く幅が広くて冷めやすい〕。
そして、お出掛けに持ち運び便利なサイズ「コンビ NUK」にしてます。

ま、消毒状況にもよりますがね… 「母乳相談室」の出番が多いです。

▲この哺乳瓶は「コンビ テテオ」。これはチューチュー勢いよく飲みます。風呂あがりにむいているのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿