2012年11月12日月曜日

保育園へ見学に行く

生後37日目

今日は4月1日に保育園入園のため、目をつけている保育園へ見学に行きました。
〆切が今月末なのでそれまでに第3希望の保育園は見学したいと思ったのです。

本当は、妊娠中から行った方が良かったのかも?しれませんが…
今さら、慌てて見学に行っています。

明日・明後日も別の保育園を見に行ってきます。

子供は粉ミルクだけでもOKなので、母に預けて行きました。
母乳は用具や準備がいらないくてラクだけど…
人に子供を預けることが出来なくて少し自由がきかない…
粉ミルクだと、預けられることができていいなぁ~。

ちなみに私は母乳とミルクの混合。
3時間ごとに胸は張るけど…そんなに量がでない…から、母乳あげてからミルク80mlあげています。
当初は母乳で行こう!と思っていたので、人からもらった哺乳瓶(2本)と自分で買った哺乳瓶(1本)でことは足りている。
しかし、夜中の煮沸消毒が大変なので、今日、電子レンジでできる消毒パック買いました。3分で消毒できるので楽です。
▲顔をよくひっかくので手にはミトンしています。うちの子は寝る時、手を上にあげてしまいます。
 
 
実際買ったのはこれと同じタイプの西松屋バージョンのもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿