2012年11月26日月曜日

赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

産後51日目

最近、やっと心に余裕みたいなものができたおかげで、子供と向き合う時間が増えたように感じる。
ま、先日購入した「赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ」と、いう本と「語りかけ育児」という本のおかげでもあるが…。

子供ともっと触れ合いたくて買った本。
DVDもわかりやすい。

朝の9:00~11:00頃が私にとって一日の中で一番ゆとりのある時間。

今日は、再びこのDVDでマッサージしてみました。

子供のマッサージばかり見ていたけど、産後ママケアのマッサージもありました。
手の腱鞘炎防止マッサージはなかなか気がきいています。
確かに…抱っこばかりしていると、手と腕が腱鞘炎になりそうなときがあります。

意外と、気に入っている本です。
買って良かったなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿