2012年11月2日金曜日

風邪で内科に行く!

生後28日目 産んだ赤ちゃんは、私の羊水の中で得た免疫のおかげで?元気なのに、私(母)は38度の高熱でダウン。 身体はしんどいのに、授乳だけはせがむので3時間おきにやりました。 こんな生活がいつまで続くのか… 赤ちゃんはいつまで泣き続けるのか… 授乳はいつまでやらなければいけないのか…と、妙なことで悲観にくれてしまいそうでした。 ……一か月検診は月曜なのに…どうしよう? と、思って、思い切って病院に相談してみました。 どうも乳腺炎ではない症状の高熱のため、月曜の一か月検診までに一般の内科で見てもらってくださいと看護師さんから言われました。 なので、午前、重い身体にムチ打って近所の内科に行きました。 こういう時期とあってか?待合室に座っている3分の2がマスクをしていました。 お医者さんに見てもらったところ、どこもおかしいところはなく… 喉はすこし腫れているけれども…といった具合の風邪でした。 一安心しましたが、用心して先生は採血して、風邪の原因を確かめよう!と言ってくださいました。 結局、高熱が出てきたら飲む薬の処方箋をしてもらいました。 -----なんだか、一度外の空気を味わったら、気分が変わってすっきりとしてきました。     その後、不思議なことに熱は上がりませんでした。     産後鬱のひとつの症状だったのでしょうか?     しかし、病院へ行ったあと、身体も気持ちも良い方向へと向かっていくのを我ながら感じました。 -----母が病気でも、赤ちゃんは元気なのでびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿