2012年10月26日金曜日

ベビーマッサージ

生後21日目

今日の我が子は、朝からおっぱい星人になっています。(*ToT) 一時間おきにおっぱいをせがみます。 そのため、おっぱいの傷が痛むので、本日は、哺乳瓶が大活躍です。 ……そんなとき、メール便で注文した「赤ちゃんもママもしあわせ ベビーマッサージ 」という本が届きました。 我が子なのに…
新米ママは、どう子供と接していいのか?戸惑っているので、マッサージをして、子供と触れ合いたいと思いました。 我が子が落ちついたころに、さっそく「ベビーマッサージ」してみました。
本に書いてあるマッサージは基本、子どもは裸です。
10月に入ってしまった今となっては…裸にはしにくいので、洋服の上からやれるマッサージを試してみました。

気持ちいのか?どうか?わからいないけれど、、、私としては触れ合えるきっかけができてよかったです。

わかりやすいDVD付です。
▲ミルクでお腹いっぱいになった時の顔。ちょっと下膨れぽいほっぺです。
手を組んでご機嫌♪ しかし、その数分後に大泣きする…

…なんかわからないけど…この本に出てくる赤ちゃん、表紙の子を筆頭にみんな健康的に体格のいい子ばかりでちょっと面食らった。

0 件のコメント:

コメントを投稿