2012年10月16日火曜日

抱きぐせOK?

生後11日目

本日の我が子は、なにかっちゃ、ぐずり…
抱っこし、歩きながらあやさないとご機嫌にはなりませんでした。座ってあやしても許してくれず…立たないとご機嫌満開になりませんでした。

そのため…新米ママの私は、左手で抱っこしながら、ご飯を食べるということができるようになりました。

昔は、抱き過ぎると「抱きぐせ」がつくから良くないと言われたそうですが…今は抱っこOK的な風潮のようです。私も我が子のお願い欲求が初めてなので抱っこが楽しく何度も抱っこしてしまいました。 赤ちゃんは日に日に表情も増えるし、日に日に持って生まれた性格みたいなものも出てきて、毎日発見があります。
面白いなぁ~。
( ´艸`) それにしても…抱っこするせいか?最近、私の左腕の筋肉が付いたように思う。


▲10月16日の我が子。全身を写してみたよ。足に履いているのはレッグウォーマー。オムツ替えのときもじゃまにならず、足を温めてくれるから便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿