2012年10月14日日曜日

キンモクセイの季節になっていた。

今日、新生児用紙オムツ、重曹、酢酸とかが買いたくて近所〔歩いて5分くらい〕の薬局まで行った。
すぐ近くだから、産後の私でも大丈夫だろうと、思った。

いろいろ買って、家路に向かっていると、どこからともなく「キンモクセイ」の香りが感じられた。
「あぁ、キンモクセイの季節になったんだなぁ~」と、季節の変わり目を楽しめた。

我が子を宿っているとわかった寒い2月から8ヶ月。

現在、ひとりの人間がこの世に生まれてきている月日の流れに感動させられた。

ただ闇雲にお腹の子といた期間をキンモクセイの香りでさらに実感するとは……

▲ご機嫌のときの寝顔。
手のポーズのバリエーションが多い我が子。
生まれたばっかりのカンガルーケアの時から、右手はほっぺたあたりに持っていって動かしていた。そのせいか?手の動きはなめらかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿