2013年2月16日土曜日

予防接種3本!

生後133日目

今日は予防接種してきました。

Hib(右腕)、肺炎球菌(左腕)、4種混合(右足)の順に3本。
(保育園に入る前にすべて打ち終わろうと必死です)

さすがの息子も4種混合(右足)に注射された時には「ぎゃぁ~~~~~」と泣き、なかなか泣き止みませんでした。

しかし、親にしてみれば、今回の注射はすべて公費負担のものばかりだったから、気がラクだった。

注射あとは、泣いてすこしの間すねたけど、後々ご機嫌になった♪
 
来週は初のBCG接種をしに行きます!
BCGは6か月未満の内にうければ公費。
しかし…6か月以降は自費だからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿