2013年2月24日日曜日

村上祥子の電子レンジでらくチン離乳食―30秒チンで、ハイ、できた!



村上祥子の電子レンジでらくチン離乳食―30秒チンで、ハイ、できた!

と、いう本を読みました。
来月、5か月目から離乳食を始めようと思っています。

電子レンジテクにコーヒーカップとカップのソーサーを利用するというアイデアが参考になった。
タッパの中にアルミカップに小分けに冷凍し、コーヒーカップなどの器に必要分だけを入れてレンジ加熱するというアイデアも良かった。

最後の方のページに「授乳期のママの食事」という特集ページがありました。
-----たんぱく質のとり過ぎはアトピーの原因にもなる-----という言葉にびっくりしました。
知らなかった…。
もう、来月から離乳食を始めようとしている私にはこの言葉を知るのが遅かったよ~~~。
牛乳はお乳の出が悪くなる傾向があると教えてもらったけど……。

牛肉のとり過ぎでは牛乳、鶏肉のとり過ぎでは卵のアレルギーを起こす心配があるんだって……。
あんまり、肉食生活ではない私だけど~始めの頃、牛乳やチーズをよく食べていたから~ちょっと心配になっちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿